2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川温泉つづき!

岩盤浴の場所の入口に「湯の花」を採取する場がある。 秋田県の看板の写真ダア! その先にあるのが「湯の花」を採取する装置だ。! 温泉の湯はなんとグリーンだ。 本当に玉川温泉はいい!日本中さがしてもない! それが車で一時間少しで行ける「幸せ」ダア!

足が治った玉川温泉!

びっくりダア! 癌も治ると言われる有名な玉川温泉。 日本全国から治療に来られてる。 車は「品川・横浜・岐阜ナンバー」などいっぱいダア! 地元の安代の方とここに行った⇒車で一時間20分くらい。 3ヶ月くらい前に左足ひざのじん帯を切断した。 なかなか治…

ほんとに秋が来た。寒!

今日10月4日(土)の安代だ。 稲は刈るばかりだ。 本当に寒くなってきた⇒トホホホ。 遠くの山がオッパイ山(七時雨山)ダア! 大好きな山だからまた撮影した。 山々はまだ紅葉していない。

本日の宿泊者。

秋田県大館市から6人のご家族の皆さん。 写真は載せられません。 車椅子のお父さんを中心にしてのいい家族です。 学校の宿「希望の丘」にはもう三回も宿泊していただいてます。 「うれしい!」

研修会ダア!

地元のグリーン・ツーリズム基本にユニバーサルデザイン そして地域に興味がある方々。 岩手県立大学の狩野教授の講義、平櫛の講話、大村さんの講話など それから岩手県などにどうしたら人々に来てもらえるかなどを 狩野教授のゼミの学生も参加して 話し合っ…