2007-01-01から1年間の記事一覧

いつも使いたい言葉です。

学校の宿「希望の丘」の仕事も今日で終わりです。 今日は強い雨が降っていて、学校の坂道はすべって大変! この時期に雨がふるなんてと地元の人もあきれています。 「ありがとう」この言葉で締めくくりたいです。 そして来年も「ありがとう」と言える人、日…

紅茶毎日飲んでます。

コーヒー専用の石臼のそばにあるのが、 愛用のティーポットとティーカップです。 コーヒーも好きですが、紅茶も大好きです。 ほとんどがミルクティーです。ティーカップは少し欠けていますがご愛嬌! 「Roy chiko」さんの共同作業でできた ティーポ…

今年いちばんの寒さ!

日記を書くのも手がかじかんで……! なんと気温は廊下の寒暖計で−5度(午前9時)。 トホホホぐらい寒い。また、雪が降ってきた。 ただいま午前11時でも−3度、天気予報とぜんぜんちがう? 晴れだったのに! 仕事がなかなかはかどらない!

晴れたけど、寒い!パンだよ、

昨日は盛岡に仕事に行ってたので、日記は書けなかった。 だが、昨日の夜に仕込んでいたパンが今朝、焼きあがった。 うまそう!今日はなんと、学校の中でも−3度(午前9時)いゃー寒いこと。パンの写真には、パンの下にステンレスの網がありますが、焼き立てなの…

湿った雪。大変!

昨日から雪が降った・20cmくらい。寒いところのパウダースノウではなく、気温が高かったので湿った雪になってしまった。この雪はまったく重い! なぜ重いとわかるのか?校庭にある愛車のレガシィに積もった雪をおろすのは楽! 車を出すために国道ぞいの我…

初めてです。よろしく!

昨日から冬季休業に入りました。 なぜかというと、学校の宿「希望の丘」に登ってくる坂道は、 車で登るときには大丈夫なのですが、下るときには本当に危ないです。ですから、お客さまがケガをしないのが一番ですので、残念ながら冬季休業です。